ホテル大阪ベイタワーに宿泊してUSJへ!初の魔法界は大混雑!

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ゲート とも日記

ホテル大阪ベイタワーへ!

お気楽家族旅行記、前回からの続きです。

京都観光が終わり午後7時頃にホテルに到着。宿泊はホテル大阪ベイタワー。高いホテルで夜景が綺麗なホテルとのこと。

ホテル大阪ベイタワー 入り口

午後7時半頃に到着したので、だいぶ暗くなってきました。

ホテル大阪ベイタワー ロビー

綺麗なロビー。

少し前の日記に書きましたが、ホテルの予約は赤い風船の日本旅行を使いました。1人1泊6千円。

これまではUSJのオフィシャルホテルに宿泊することが多かったのですが、息子が中学生になり大人料金になってしまったので、節約のためここを選択しました。

チェックインして部屋に荷物を置いてから、ホテル内にサイゼリアがあったので軽く夕食。明日に備えるために、すぐに部屋に戻ってお風呂に入って就寝しました。

ところが、真夜中になると隣の部屋から「ゴゴゴゴ」という音が。凄いイビキ。このホテルの壁、薄すぎるだろ!疲れていたのでなんとか眠れましたが寝不足になりました。

いざUSJへ!

早起きしてUSJへ。朝から暑さが厳しい!

ホテル大阪ベイタワーからUSJまでは電車で3駅。乗り換え1回。なんとか迷うことなく到着。

JRゆめ咲線 ハリーポッター電車

電車もハリーポッター。

ユニバーサルシティ駅 ハリーポッター

駅もハリーポッター。

USJにハリーポッターエリアができてからは初めて。新しいホテル「ザパークフロントホテル」ができていました。

ザパークフロントホテル

新しくて格好いい。余裕があれば宿泊したい!その先のゲートもハリーポッターの飾り付け。

USJエントランスゲート

朝8時少し前に到着。すでにかなりの人達が入り口前に並んでいます。8時15分になったら、JTBで予約した人達が少し早く入場できる「アーリーパークイン」が始まり、8時半から一般の人達の入場が始まりました。

USJ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへ

ほとんどの人達がダッシュで魔法界である「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアに向かいます。魔法界には定員があり、入場制限されているときは整理券がないと入れません。でも、朝一番は入場制限されていないので、整理券なしで入ることができるのです。

ストーンヘンジから先が魔法界。木々の間を抜けるとその先にゲート。

息子は一人ダッシュで先に3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りに行きました。オープン直後から1時間待ちになっていました。凄い混雑です!

私と妻ゆりぴょんは二人でオリバンダーのお店イベントへ。なかなか面白いショーを見ることができます。杖に選ばれた人が受け取った杖はもらえるのではなく、欲しければお金を出して買う必要があるので注意!

息子が3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並んでいる間に、色々と街を見学。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 街並み

真夏なのに雪。魔法界ですからね。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ホグワーツ特急

ホグワーツ特急からは蒸気が出ています。

トイレ横の建物では、マンドレイクがキーキー言ってます。耳をふさぎましょう。

暑くてのどが渇いてきたので、魔法界の飲み物「パンプキンジュース」を購入。800円。高っ。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター パンプキンジュース

薬のような不味さ。さらに人工甘味料入り。ネタとして1度買えば十分。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター モンスター本

お店の中にモンスター本が。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター シリウスブラック手配書

シリウスブラックの動く手配書。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター オリバンダーの店

オリバンダーのお店では、様々な魔法の杖を売っています。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター グラドラグス魔法ファッション店

魔法ファッション店。ホグワーツの制服などを売っています。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ふくろう便&ふくろう小屋

ふくろう便。この横に休憩所があって、天井の梁にふくろうがいますが、たまに本物も登場します。

街並みを色々と見学していると、息子が戻ってきました。3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、もの凄く面白かったとのこと。

この時点で10時頃。事前にエクスプレスパス7を購入しておいたので、魔法界には再入場できますし、3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー等の乗り物もお昼頃に時間指定で乗ることができます。

とりあえず魔法界を後にして、USJの別エリアの乗り物を目指しました。

長くなってしまったので、次回へ続く